白浜1日目

台風接近中、私はAちゃんと軽で白浜に行きました。
自称済で晴女のAちゃんと二人で行きました。
台風方向に向かっているのに、目の前は晴天で…晴れ女の力恐るべし!
 11:30前に宿に着き、白浜へ直行しました。
久しぶりに海に入りました。
足が地球につながってるんだと思うと不思議な感じ。
海は恐いくらいエネルギーが波打ってる。
プカプカ泳いで楽しかったです!風がきつくて足が少しバテてた。
浜辺に上がると、砂が強風により凶器に変わって、体当たりしてきて痛かった!
子供たちは、「痛い!!痛い!!痛い!!」と言っても楽しそうでした。子供は、楽しむのが上手だな〜。
そうこうしているうちに、雨が霧のように降ってきたので引き上げました。
 私たちは、今日泊まる民宿に行き、お風呂に入り、お部屋でテレビを見ていました。
勿論、台風のことが気になって・・・この日に和歌山に来たのは、今夜「白浜花火大会」があるから!
もう少しで5時の夕飯な〜と準備していると、放送で、「本日、予定されていた白浜花火大会は、台風の影響のため、中止になりました。」
・・・メインである花火大会が、中止!!!????/;△;)/
海から打ち上げるので、雨はかなり小降りだったのですが無理だったようです。
テンションは波に沈められました。
こうして私たちは
「食うべ!」に至ったわけです。(^^;)
夕飯はも〜〜〜最高!!美味しい!!3人で食べてもお腹いっぱいになりそうな量をほぼ完食!!残すのが気が引けて、限界まで食べました。
その後、浜辺に散歩しに行きました。
結局、Aちゃんと浜辺で手持ち花火をしました。
浴衣を着てきている人や、打ち上げ花火をしている人もたくさんいたので、花火の雰囲気は味わえました。
 夜、布団に寝転びながらブログを携帯で打ちながら「Aちゃん寝れそう?」って聞くと、「うん。」って言う返事を聞いたと思ったら、電気が消えていて、Aちゃんは寝ていました。
私は携帯を握り締めていた・・・これはもしや、私がすぐ寝てしまったんだ。