また失敗の繰り返し

この間三ノ宮店でミスしたことを、改めて三ノ宮店の店長からお叱りを受けた。
失敗したり注意されたりすると、神経がピリピリっと刺激される。
それは痛みや不快に近い感じだが、きっとそれは私にとってのトマト。
美味しくないけど、栄養。
口にずっと含んでても、次のデザートさえ食べれない。
ちゃんと噛んで飲み込むべし!
気持ちを切り替えないと、良い波も逃げてしまう。
ちゃんと受け入れて、消化するべし!
私はそう考えるから、引きずる事なく積極的に接客し、運よく売り上げも上がったのだと思う。
トマトなら食べれるが、吐き出してしまう程美味しくない時だってある。
でも大人になるにつれ好き嫌いが変わるように、いつかそれが食べれる日が来るかもしれない。
私は昔お寿司は鮪とサーモンと玉子しか食べない食わず嫌いだったが、今では他のものも口にする。
たまに美味しいものもあったりするから、経験においても、食わず嫌いは結構損かもしれないなぁ。