お母さんは本気なんです!

お母さんの携帯メール特集☆
「起きた?就職活動秋ではとても遅すぎるとの事です。行動を!リクルートスーツが泣いているのでは?母も悩みます。」

「おそくなるのでかれーたべてて。じてんしゃどうする?もってかえったほうがいいが。」
(ひらがなはよみづらいで賞)

「冷蔵庫におかずと味噌汁ある。すし買ってかえる。」(流れがないで賞)

「ぱーみやんでかってくる?今どこ?」(「ぱーみやん」ではありません。そこは濁音で賞)

「ご飯昨日のおかずとみそしるあるが」(が、何で賞)

「そーめんちやんぷるーと、たきこみごはんある。」(残り物じゃないけど、炭水化物大好きな日で賞)

「ご飯昨日の肉とおかずだけどいい?それとも。」(続きが気になるで賞)

「びーふん、さしみ、さけ、ある。」(魚大好きで賞)

「お金は明日いるのでしよ。りょがえは明日やるのよね。」(「よ」は小さく、「う」は忘れずに)

「帰らないの?かぎはもってる?明日バイト世ね。旅行かばん中、全部だしてベットのうえにおいておくがいい?学校いった?へんじくれ。」(ツッコミ所満載で賞)

「そうだ」(そうか で賞)