できちゃった結婚が珍しくなくなってきている時代

私の知る事情から見て:
「夫婦より子供が先に産まれること」が問題ではないと思うんですよね。
「今、ここから親として、精神的、経済的、社会的に暮らしていけるのか」が問われるべきところではないでしょうか。
「相手への気持ちも、結婚相手と結びついているのか?」焦って決めることでもないと思います。
そんな事を命をつくってから考えていることが、責任感のなさや、考えの浅はかな証拠だと思います。
そんな子供に親が反対するのは、当然子を思ってのこと。
時間の許す限り、すごくすごく悩んで考えて話し合って決断すればいいと私は思います。
命のこと、自分のこと、今までのこと、これからのこと、そう簡単に山は越えられないはずだから。
それだけ大切なことのはずだから。
「親」と認められて親になるわけじゃない。
最初から親だった人なんていない。
「親」になっていくしかない。
選択できる今の日本でも、軽々と
「産む」の「産まない」のとは考えてほしくない。
親じゃないからわからないこともたくさんあるけど、
ん〜〜〜(><;)うまく言えないけど、、、
人間らしい意識や気持ちは感じていきたい。