一員。

今日、初出勤でした。
朝礼での自己紹介も緊張で、日本語が・・・(^^;)
ワクワク、ドキドキという音を抑えきれず、黙々とお仕事をしていたら
「リラ〜ックス。適当に。」と声をかけてくださったり、
「できなくてわからなくて当たり前でね、どんどん聞いてもらったらいいんです。
聞いても分からなければ、教え方が悪いんですよ。笑」と皆さんが安心させて下さいました。
甘えられる間に早くお仕事を覚えていきたい(><)
お昼は、女性社員の皆さんと空いた会議室で食事をとりました。
初パラソル弁当☆
同じ部署にOBの方がおられて、その方の隣の席が「マイ デスク」!!
進学して新しい自分の机に座った時のような感動でした。
そのOBの方がとても優しく教えて下さる方で、
役に立てるようになりたいなと思いました。
飛び交う電話の音の中、皆さん忙しそうにしていましたが、
お話をすると笑顔で返して下さいました。
皆さんが温かく迎え入れてくださったので、
自分にできるのか・・・というお仕事に対しての不安が、
早く一員として力になりたい、だから早く覚えたい・・・という積極的な気持ちに変わっていく少しずつの自分の変化を感じた日になりました。
でも、もちろん複数のお仕事を要領良くこなすなんて、
いつのことになるだろうと・・・(><;)
「先輩だからって何でもその通りにしなくてもいいんですよ。
色んなことを言う人がいますから、それを消化して、
自分の意思を持つことが大事だと思います。
仕事以外のところでも、それぞれに優れたところや、素敵な面を持ってると思うんでね、
枠にはめられてしまうより、自分のやりかたを見つけていったらいいと思います。」
と専務の言葉から、
要領の良さが得意でなくても、それをカバーする面を持ちたいとも思いました。