京都どすぇ

mimi2222006-01-23

巨大な鯉がいるお店で、それはもうトロケ〜ル程柔らかい草わらび餅を買った。
京都はやっぱり外国人が多く訪れる場所だと実感。
お茶漬けバイキング初体験した。もう食べられない。
人力車のお兄さんかっこよかった。
ふらりと立ち寄った陶芸屋さんで、15分1500円コースでコップを作った。二週間後のお土産になる。
石段で三角座りした男の子がうとうとしていて、まるで日向ぼっこしてる猫みたいだった。
清水寺で恋みくじをした。
お守り買おうと思っていたけれど、可愛いのが「安産」だったのでやめた。お守りに可愛さを求めることが間違っていた。
もう食べられないと言ったお腹にカステラを添えた。或は、甘党専用胃ポーチに入った。

帰りはしっかり定期を買い忘れた。
遊んだ!
休日大好き。
青空大好き。
休日に愛を。
休日に贅沢を。