ひたすらダンス

発表会とクラブイベントを終えて燃え尽きたさぁ。


発表会の会場はステージが広すぎた。
イベントはクラブハウスが狭すぎた。
それを理由にダンスに影響、精神的に不安をもたらした。
そんなこと理由にしちゃいけないんやと思う。
どこで踊っても楽しんでもらう為に、おもいっきり楽しいダンスができなあかん。


発表会の移動の時、私はメンバーの子と足が絡んだ。
ステージが広すぎる為、
お互いの勢いは、
走って来て足が絡まる、それくらいの強さに感じた。
私は持ちこたえ、その子は舞台から落ちそうな勢いでバランスを崩し、足を痛めた。
私はその瞬間で色んなことを思った。
急いで彼女を支えようか、
でもそれは彼女にとっても良いことじゃない、
ぶつかっても、ハプニングが起きても最後まで踊りきらなくちゃあかん、
彼女もみんなもそう思っているはず。
一瞬のハプニングで罪悪感に囲まれ、一瞬のうちにダンスに打ち込む切り替えをした。
彼女の泣きそうになった顔と、すぐに振りに入った姿が見えた。
その日私は、ステージから悔しい結果を持ち帰った。


クラブイベントでは、コンテストで優勝しているような素晴らしいダンサーばかりで、ズシンと衝撃を受けた。
自分の出来ることが小さく小さく見えなくなってしまいそうだった。


いろいろ感じた分、貴重に思う。
メンバーと一緒に練習した日々、発表会にイベントに参加できたことに感謝している。


好きなことをせめてひとつだけでも、日常に。
これからも楽しみは離さずに行くぞ♪