陶芸教室

楽しみと緊張の渦の中、ドキドキしながら電動ろくろを体験した。
始めは恐る恐る触った。ビクビク(> <;)
クルクル回る土の塊をスーっと下から上に指でつまむだけの簡単な仕組みだが、先生の手さばきはまるで魔法の様に巧みに土の形を操る。すごい!
「面白い〜☆」とはしゃいだのもつかの間。
気付けばただ黙黙と土を触っていた。
私たちは先生の助けがあり、無事3つの作品を作った。うち、ひとつを選び、色もかなり迷って選んだ。
約1ヵ月後の焼き上がりらしい。ワクワク♪
はあ〜すっごく濃い2時間をワンリと体験できたことが何より思い出〜☆☆☆って、あ``―ッ!!!!!!しもた―!!(>△<;)作品を写メで撮り忘れた〜〜〜〜!!!
と二人でやってくれるオチを付けて、もう見られない姿を思い浮かべた。ワンリの渦皿も素敵だったのに・・・ちょっぴり切ない(^^;)